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FAQよくある質問

    
        
Q注文をしたが「注文受付メール」(自動返信メール)が届かない
        

Aメールが届かない場合には下記の原因が考えられます。

                    
  1. こちらから送らせていただいたメールが 迷惑メールとして、「迷惑メールフォルダ」 に入ってしまう。 →「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  2.                 
  3. メールアドレスのご記入ミス →ご注文受付メールが届かない旨 メールにてご連絡ください。
  4.                 
  5. メールボックスの容量制限 →メールサーバーの容量がオーバーしていないか ご確認ください。
  6.                 
  7. 携帯電話の設定で「着信拒否設定」になっている。(初期設定で拒否設定になっている場合があります。)→当サイトのメールアドレス(info@terroir-menokami.com)の着信設定をお願いします。                 

    *「yahoo」「hotmail」などのフリーメール、 携帯メールをお使いの場合、上記1、3、4の理由でお送りできないことが多いようです。

        
    
    
        
Q常温の商品と冷蔵の商品の同梱はできますか?
        
Aはい。その場合の配送方法は冷蔵便となります。なお、一部同梱配送不可の商品がありますので、各商品ページからご確認下さい。
    
    
        
Q売り切れている商品はいつから販売再開しますか?
        
A各商品手作りの少量生産のため、お時間を頂く場合がございます。出来次第、サイトでの販売となります。
    
    
        
Q品物が気に入らなかったので返品をしたいのですが。
        
A商品に欠陥のある場合を除き、返品には応じかねます。ご了承下さい。ただし、お客様のご都合による返品につきましては、送料や手数料はお客様のご負担にて承ります。商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡の上、ご返送ください。
    
    
        
Q注文した商品をキャンセルしたいのですが
        
A注文内容のキャンセルを希望される場合は、注文内容をご確認の上「ご注文確認メール」のタイトルに「キャンセル」と入力していただきまして、info@terroir-menokami.comまでご連絡下さい。確認後、キャンセル手続きをいたしまして、キャンセル完了のご連絡をいたします。
返金方法につきましては、カード決済された内容のキャンセル処理にてご返金させていただきます。
ただし、カードの締め日により、一旦お引き落とし後、翌月以降のご請求金額よりご返金させていただく場合がございます。予めご了承ください。
    
    
        
Q注文した商品の一部キャンセルはできますか?
        
A申し訳ございません。注文確定後の商品の一部キャンセルについては、承っておりません。一部キャンセルをご希望の場合には、お手数ですが注文をキャンセル後再度ご注文をお願いいたします。
    
    
        
Q注文後に追加はできますか?
        
A申し訳ございません。注文確定後の追加注文については、承っておりません。追加注文をご希望の場合には、お手数ですが注文をキャンセル後再度注文をお願いいたします。
    
    
        
Q注文確定後の支払い方法変更はできますか?
        
A申し訳ございませんが、注文確定後の支払い方法の変更は承っておりません。変更をご希望の場合には注文をキャンセル後、ご希望の支払い方法を選択の上、再度ご注文をお願いいたします。
    
    
        
Q注文確定後の届け先変更はできますか?
        
A申し訳ございません。ご注文確定後の届け先の変更は承っておりません。変更を希望される場合には、お手数ですが一度注文をキャンセルしていただいてから再度ご注文をお願いいたします。
    
    
        
Q領収書の発行はできますか?
        
Aはい。領収書の発行を希望される場合は、ご注文の際に備考欄に領収書発行希望の旨と宛名、但し書きなどをお書き添え下さい。クレジットカード決済のご注文の場合には、商品に同梱してお送りします。
    
    
        
Q実店舗はありますか?
        
Aオンラインストアのみで販売しています。実店舗はありません。
    
    
        
Q商品の取り置きはできますか?
        
A商品のお取り置きはオンラインショップでは承っておりません。
    
    
        
Q電話やFAXで商品を注文することはできますか?
        
A商品のご注文はオンラインショップからのみ承っております。商品の組み合わせ等のご相談がございましたら、info@terroir-menokami.comまでご連絡ください。
    
    
        
Q日時指定はできますか?
        
A発送につきましては、ご注文確定後通常7営業日以内にいたします。お急ぎの方はinfo@terroir-menokami.comまでご相談下さい。
    
    
        
Q配送先は1ヶ所のみでしょうか?
        
A複数の配送先をご希望の場合は、お手数ですがinfo@terroir-menokami.comまでご相談下さい。
    
    
        
Q海外への発送はできますか?
        
A申し訳ございませんが、日本国外への配送は承っておりません。
    
    
        
Qギフト用のラッピングはできますか?
        
A申し訳ございません。ギフト用ラッピングについては対応しておりません。